おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

ご飯

こんにちは😊

 

今日はお休みのおむらいすです。

 

今は洗濯機を回しながらこの記事を書いています。

 

部屋の洗濯機はドラム式で一回15分、乾燥機も15分なので

30分で全部終わるのが楽でいいです。

 

ただ、まだあまり信用していないので、ちょくちょく確認したりしてますが😂

 

乾燥機も15分ですが、15分じゃ全部乾かないので

服は一回かけてから部屋干ししたり(部屋が乾燥しているので乾燥対策も兼ねて)、

タオルやその他のものは2回かけたりしています。

 

なので結局、30分で全部終わってません。

 

さて、今日はタイトル通りこちらでのざっくりとしたご飯のお話です。

 

今日はお休みだったので、お友達とお出かけしてきたのですが

水筒を忘れてしまい...

 

こちらは今も30℃あるので、飲み物を忘れると文字通り死です。

 

なので、どこかで買おうかと思ったのですが、

水のペットボトルが一本$5.75したのでやめて、スタバに行きました。

 

$6ちょっとで頼んだものとお水が無料でもらえるので、

同じくらい払って水を買うよりだいぶマシです。

 

また、お友達おすすめのアイスクリーム屋さんにも行ってきました。

 

シングルが$7、ダブルが$9ちょっとだったので、迷わずダブルです。

 

日本では1個350円が2個で600円!のようなお得感を出してきますが、

こちらではちょっとだけ上乗せで増やしたりできます。

 

そして、帰りにスーパーに寄ってお醤油を買いました。

 

日本と同じものかはわかりませんが、KIKKOMANのロゴを信じようと思います。

 

これで少しはまともなご飯が食べられると良いのですが...

 

実は、今日の朝メキシコ人のルームメイトが朝ごはんを作ってくれました。

 

自分も食べるから、とついでに作ってくれたのですが、

その子はいつもおむらいすになにかをくれます。

 

こちらもいろいろ返すのですが、それ以上にくれます。

 

昨夜もその子と、他のメキシコ人の友達2人と4人で映画を観たのですが、

途中参加したおむらいすにもチキンや野菜をこれ食べな!とわけてくれました。

 

おむらいすも、こちらでの生活に慣れてちゃんとご飯を作れるようになったら、

その子にもいろいろあげたいなぁと思います。

 

そして、先ほど、某SNSを見ていたら、

日本に住んでるワンちゃんの動画が流れてきたのですが、

そのワンちゃんがおむらいすよりもいいものを食べていて泣きたくなりました。

 

早く、人間らしい生活を送れるようになりたいです。

 

お給料ください。

 

おむらいすでした🍅