おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

本格的に勤務開始

こんにちは😊

 

今日はお休みのおむらいすです。

 

さて、前回の更新からしばらく経ってしまいましたが、

おむらいすなんとか生きています。

 

タイトル通り、トレーニングを終え(結局2日しかなかった)、

本格的に勤務開始しました。

 

仕事はシフト制なので、6時間の日があったり9時間の日があったりします。

 

先週は朝イチのシフトがなかったので、ゆっくり準備できてよかったのですが、

今週は朝イチシフトがあったり、12時間勤務の日があったりと

なかなかに忙しそうです。

 

でも、仕事はとても楽しくてあっという間に終わります。

 

とくに6時間シフトの日は早く感じます。

 

また、ランチブレイク以外の休憩は、給料が出るのがありがたいです。

 

そして、ランチブレイク中に原則仕事をするのは禁止で、

電話やメールの返信など仕事をすると、そのぶん給料が出ます。

 

おむらいすがいる部署は持ち場から離れると仕事のしようがないので、

ブレイク中に仕事をすることはないのですが。

 

基本的に座って、ゲストを相手にお話しすることが主な業務になります。

 

ちょうど昨日の仕事中、お話が盛り上がったゲストがいたのですが、

一回帰った後にまた戻ってきてわざわざ名刺を渡してくれた方がいました。

 

最初に来たときは、暇だったのでたくさんお話しできたのですが、

2回目に来てくれたときはなかなかに忙しく列ができていました。

 

でも、列に並んで待ってくれて”必要になったら連絡してね”と

名刺をくれました。

 

帰ってから調べてみると、不動産会社の方のようでした。

 

本格的に勤務し始めてから、まだ1週間も経っていないのですが、

実は名刺をもらうのはこれが2回目になります。

 

ゲストにとって、いい仕事ができたことの証のようで嬉しく思います。

 

また、週1で給料日があるので、すでに2回お給料をもらいました。

 

これまでは、ほぼ働いていないようなものなので微々たる金額でしたが、

先週は頑張ったので今週の給料日が楽しみです。

 

お給料をもらってからは、ドルをドルで買うことができて

円を使わずに済むので少しホッとしています。

 

また更新します。

 

おむらいすでした🍅