おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

トレーニングのトレーニング

こんにちは😊

 

ついに時差ボケから解放されたおむらいすです。

 

昨日、1日動いていたおかげで、今日は朝までぐっすりでした。

 

こちらに来て一週間が経ちました。

 

ちゃんと寝られたおかげで時差ボケはよくなりましたが、

まだまだ疲労が溜まっている気がします。

 

今日は、午前中から午後にかけてトレーニングのトレーニング(?)がありました。

 

9時半のバスに乗ろうとバス停で待っていたのですが、

時間になってもバスが来なかったので次に来たバスに乗ったら10分遅刻しました。

 

10人近く同じように待っていたので、みんなで仲良く遅刻して行きました。

 

内容は伏せますが、色々なシチュエーションに対してどのように行動すべきか、

ということをビデオを見ながら話を聞きました。

 

始まってから終わるまで、ずっと眠くて内容が頭に入ってきませんでした。

 

レジュメが欲しいくらいです。

 

アメリカンだなぁと思ったのは、建物内に不審者や不審物があった場合は

100%の確証がなくてもセキュリティに報告すること、

武器(銃やナイフなど)を持った人物が近くにいるときは、

1. 逃げる 2. 隠れる 3. 戦う、とビデオ内で説明があったことでしょうか。

 

銃を持った相手とどう戦えというのでしょうか。

 

動画内では3:1で箒や椅子を持っていましたが、無謀ですね。

 

私は真っ先に逃げることにします。

 

さて、明日明後日はオフなのでゆっくり休みます。

 

2連休が終わると、いよいよトレーニング開始です。

 

お仕事が楽しみです。

 

おむらいすでした🍅