おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

トレーニング

こんにちは😊

 

ついにお仕事が始まりました、おむらいすです。

 

水曜日に初めてコーディネーターと会い、トレーニングが始まりました。

 

レーニングといっても、打刻の仕方やオフィスでたくさんのマニュアルを読んで

インプットする作業がメインです。

 

そして、その後表に出されました。

 

⚠️ソーシャルメディア関係やネット関係など、

そこまで厳しいわけではないですが、ゆるくもないので

おむらいすがどこの会社でなにをしているかはまた後日改めて記事にします。

 

いわゆる接客業ではあるので、お客さんと触れ合う機会がとても多いです。

 

おむらいすがいる部署は、その中でも特に多くの人たちと接します。

 

色々な国の人たちと文化交流的な触れ合いをします。

 

基本英語で話しますが、それが全くストレスになりません。

 

むしろ英語が話せることで、世界がすごく広がりました。

 

レーニング初日は13:30~21:15というナイトシフトでした。

 

レーニング2日目は、朝8:15からのモーニングシフトで、

睡眠不足でかなりきつかったです😂

 

朝からまた表に出て(朝イチは結構暇でした)、

ブレイクタイムを取ってからまたオフィスへ戻ってインプット作業です。

 

眠くて眠くて、マニュアルを読みながら欠伸が止まりませんでした🥱

 

レーニング2日目はアサイメントデイで、つまりテストがあります。

 

ゆる〜いテストだったので、3回くらい間違えてから

コーディネーターに答えを教えてもらいました🤣

 

その後、直属のボスに会いました。

 

とても優しくて、Cool!が口癖の人でした。

 

その日も最後に表に出てお客さんと接していたら、

あっという間に終わってしましました。

 

お客さんと話しているときに、折り紙で鶴の折り方を教えて欲しいと言われ、

2回くらい一緒に折ったのですが、自分の英語力の無さを痛感しました。

 

英語を勉強しなければいけません。

 

昨日でトレーニングが終わったので、今日から本格的に出勤です。

 

一言で言うと、めちゃくちゃ楽しい!!

 

これに尽きます。

 

6.25時間のシフトだったのですが、あっという間ですぐに終わってしまいました。

 

ちなみに、1日で1万5千円くらい稼げます。

 

明日も頑張ります。

 

おむらいすでした🍅