おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

新入社員説明会

こんにちは😊

 

昨夜、アメリカに来て初めてまともに寝られたおむらいすです。

 

さて、昨日の記事の通り、おむらいす今日から本格始動です。

 

今日は新入社員説明会がありました。

 

そこでネームタグと社員証をもらいました。

 

これからは部屋のカードキーと一緒に

社員証とネームタグを常時携帯することになります。

 

カードキーと社員証は首から下げていればいいので便利です。

 

ネームタグは、上着を着ていると上着にもつけなければいけないらしく、

$5で作れるから、1、2個余分に持っていると楽だよ、と言われました。

 

今は$1が¥149なので750円くらいします。

 

...どんどん円安が進みますね。

 

お給料を日本の口座に送金するときは増えていいのですが😂

 

また、労働組合に勧誘されたのですが、

社会保障番号をまだもらっていないので断りました。

 

今日はこちらに来てから初めてちゃんと朝から行動した日でした。

 

なので、午後からは眠たくて眠たくて...

 

たまに話が頭に入ってきませんでした🥱

 

でも、色々な話を聞いているとようやくここまできたんだなぁと実感しました。

 

帰宅すると、ルームメイトがご飯を作ったらしく

メキシコ料理をわけてくれました。

 

昨日、まともな材料も調味料もないまま作った残飯のような炒飯と比べると

天と地ほども違う、すごく美味しいご飯でした。

 

今のここでの課題は、なにをどう食べていくかです。

 

餓死だけは避けなければいけません。

 

お昼に持って行ったベーグルも、なぜ美味しくないのか不思議なくらい

美味しくなかったです。

 

こちらに来て一週間、外食以外で一番美味しかったのはブドウです🍇

 

さて、タイトルからはちょっと脱線してしまいましたが、

明日も頑張ってこようと思います。

 

今夜はよく眠れそうです。

 

おむらいすでした🍅