おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

到着

こんにちは😊

 

ついにアメリカ大陸に上陸しました、おむらいすです。

 

12時間(実際には30分ほど早まり到着)のフライトを終え、

アトランタまでやってきました。

 

長いフライトのためにネトフリでアニメをダウンロードしておいたのですが、

一度も見ることなくずっと寝ておりました。

 

おかげで今はだいぶ元気です。

 

そして着いて一番怖かったのが、入国審査です。

 

審査官との相性もありますし、自分の英語力もそうですし、

なにより何を聞かれるかビクビクしておりました😂

 

今回はワーキングビザだったので、学生ビザだったときより

突っ込まれていろいろ聞かれるかと思い、

銀行の英語での残高証明や雇用先・アメリカでの住所など

いろいろ印刷して準備したのですが、あっけなく終わりひとつも使いませんでした🤣

 

その後スーツケースをピックアップし、国内線の乗り継ぎゲートまで来ました。

 

大きい空港あるあるですが、アトランタ国際空港もターミナル間の移動は電車でした。

 

搭乗ゲートまでは様々な飲食店が並び、賑わっています。

 

おむらいすは国際線で到着したばかりなのでお腹は減っていませんが、

たくさんの人が行き交っています。

 

待ち時間の間にスマホの回線も海外仕様に変え、ウーバーも登録したので

あとは本当に行くだけとなりました。

 

あともう少し、現地に着くまでの辛抱です。

 

おむらいすでした🍅