おむらいす、渡米する。

if you can dream it, you can do it

唯一の欠点

こんにちは😊

 

絶賛風邪引きのおむらいすです。

 

さて、今日は寮の唯一の欠点についてのお話です。

 

おむらいす、我ながらどこでも生きていけると自負しているので、

どんな環境であっても適応能力は高い方だと思うのですが、

唯一ちょっとなぁと思う部分があります。

 

それがシャワーです。

 

アメリカって、ご飯は多いし、飲み物は大きいし、

人もフレンドリーでなんだかいろんなものが豪快なイメージだったりしませんか?

 

問題のシャワーですが、水圧がまぁーーーーーーーーーー弱い!!!

 

そして、日本のシャワーのように持ったりできず、壁に固定されているので

自分の好きなようには使えません。

 

5、6年前に留学していた際(そのときも寮に住んでいたのですが)、

部屋にあるバスルームではなく、わざわざ共有のバスルームを使っていたのも

これが理由です。

 

シャワーの水圧が弱いのです。

 

部屋は綺麗で、洗濯機も乾燥機もついて、キッチンも広く使いやすいのに

そこだけが本当に残念です🚿

 

どこも住めば都、初めてのことではないので受け入れてはいますが、

初めてシャワーを使ったときはちょっとだけがっかりしました😑

 

おむらいす、明日から本格始動なので今日こそはちゃんと夜に寝たいです。

 

こっちに来てからというもの、まともに寝た日が1日もありません😩

 

こんなに時差ボケに悩まされるとは...

 

治る風邪もこれじゃあ治りません。

 

おむらいすでした🍅